会社概要

■商   号 株式会社渋谷都市開発
■免許証番号 東京都知事免許(2)第94508号
■会   員 (公社)東京都宅地建物取引業協会 
(公社)全国宅地建物取引業保証協会
■代   表 渋谷 好幸
■所 在 地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1−3−18 ビラ・モデルナA504
アクセス方法>>
■設   立 平成21年10月
■営業時間

10:00〜19:00 

■定 休 日
水曜日 G・W 夏季年末年始
■他許認可

国土交通大臣(2)第2727号 

「賃貸管理業登録」 

■取引銀行

みずほ銀行 渋谷支店

りそな銀行 渋谷支店

■加盟団体

社)全国宅地建物取引保証協会

全国賃貸管理ビジネス協会

東京商工会議所

■各アドレスご案内

info@shibuya-toshi-k.co.jp 【売買物件等のお問合わせ、各業者さまの専用アドレス】
rent@shibuya-toshi-k.co.jp 【賃貸物件のお問合わせ専用アドレス】
kanri@shibuya-toshi-k.co.jp 【管理物件入居者専用アドレス】

■業務内容

(1)不動産の賃貸・売買・管理ならびにコンサル

(2)リフォーム、リノベーション事業受託

(3)建物保守メンテナンス業務受託

(4)家賃保証および回収に関する斡旋業務

(5)損害保険代理業務

■主な取引先

KDDI株式会社 

本田技研工業株式会社  

野村證券株式会社 

株式会社大和証券 

富士ゼロックス株式会社 

大塚製薬株式会社 

株式会社PHP総合研究所 

YKK株式会社 

株式会社講談社 

株式会社白洋舎  

イヌイ運送株式会 

第一三共株式会社  

住商建物株式会社  

NTTコミュニケーション読売新聞東京本社  

三井物産ケミカル 

明治安田生命保険相互会社  

第一生命株式会社    

あいおい損害保険会社  

株式会社ティップネス    

株式会社電通

キリンホールディングス株式会社    

ヤナセ株式会社   

株式会社ツムラ  

王子製紙株式会社

(抜粋)


ご挨拶

オーナー様と二人三脚で継続できる「賃貸管理」をさせて頂いております。

 画一的なサービスだけで、推し進めても全てうまくいく訳はない。

 

しかも賃貸業はすでに、飽和状態です。

 日本津々浦々の管理会社様も暗中模索を続けているはず。

 

 但し、ひとつ言える事は様々なサービスがある中で「時代」は回っているということ。

いつかは辿り着くはずであるこの先で輝く明光のもとへ。

 

皆さまとまだまだ続く、新たな『価値と利益』探しの旅へ誘います。

是非、私たちと一緒に邁進しましょう。

 

 
株式会社 渋谷都市開発

 代表取締役 渋谷 好幸

当社の特徴

【業務内容】
■賃貸管理業務

●リーシング●

1)空室に対する入居者募集・賃貸借契約の締結業務。

2)ご請求に関する回収業務。

3)延滞賃料の督促及び回収業務。

4)賃貸借に関する契約書、覚書等の作成業務。(更新手続き含む)

5)入居者様からのクレーム対応・トラブル処理業務。

※リーシング業務を行うにあたり、オーナー様とは様々なお取引態様がございます。

 ご要望等を含め一度ヒアリングを行わせて頂き、下記の中からご提案させて頂きます。

 

専任媒介契約【入居者管理+マンショントラブル対応】

複数の不動産業者へ募集・仲介業務を委託することができない契約形態です。更新・解約業務も行います。

(管理報酬費は賃料の1ヶ月相当額を頂戴いたします。)

 

安心集金代行契約【入居者管理+マンショントラブル対応+集金管理】

弊社がオーナー様に成り代わり月々の賃料等を集金いたします。オーナー様の口座へ指定日にお振込みいたします。

(管理報酬費は賃料の1ヶ月相当額、別途月々集金額の3%(税別)を頂戴いたします。)

 

家賃保証(転貸借)契約

長期の契約期間を設定し、月々定額の保証料をお支払いいたします。但し、周辺賃料変動がある場合は2年毎に賃料見直しを行わせていただきます。

(月々90%保証料をお支払いいたします。)

 

トータルサーポートプラン契約【入居者管理+マンショントラブル対応+集金管理】

全ての契約者・入居者の窓口となり、契約代行から解約時の退出立会いまで行います。

敷金の精算業務も致しますので一切の煩雑な作業から開放されます。

(85%〜90%までの保証料をお支払いいたします。)

 

●建物メンテナンス●

1)マンション・ビルに必要とするメンテナンスのコンサルタント。

2)小修繕・大修繕工事のご提案及び、お見積もり作成。

3)マンション・ビルのメンテナンス業務のおける作業報告。

※既存のマンションにおかれましても、ランニング・コストの見直しをご検討されているオーナー様にも充分な

 コストパフォーマンスの実現をめざすご提案をさせて頂きます。

 

●賃貸状況リサーチ●

1)各マンションの入居状況報告を必要頻度に応じてご報告。

2)空室における稼働率、募集状況や市況による対応策の見直し。

※弊社はマンションごとに担当を配備する事により密接な位置でオーナー様や、ご入居者様にも充分な対応を行って

 参ります。小回りが利きますのでトータルコストの圧縮が見込めるのも弊社の強みでもございます。

【緊急対応ログシステム】※緊急コールセンター(アクセス24)

アクセス24コール受付業務(お問い合わせ内容)

受付業務

@建物室内設備等の不具合、苦情、依頼要望

A建物共用部の不具合、苦情、依頼要望

B火災、事件、事故など緊急事態に関するもの

C生活騒音・迷惑駐車・生活マナー苦情に関するもの

D鍵紛失に関するもの

Eその他の要望事項

【注1】空室確認や管理会社社員への取り次ぎなどは対象外となります

現場対応業務

(状況に応じ修理手配)

@共用ブレーカー落ちによる共用灯消灯・TV視聴不可・インターネット使用不可

A警報発報(火災警報器など)による通報ベル鳴動が発生したとき

Bポンプ不具合による断水・排水不良などのとき

C被害拡大(階下漏水)の恐れがある水漏れ、排水詰りのとき

D鍵開閉不具合による入室または退室が出来ないとき(鍵紛失は除く)

E窓ガラス破損により安全上ガラス交換または一時対応が必要なとき

F火災、事件、事故など緊急事態が発生したとき

Gその他、現場確認や現場対応が必要と判断したとき

【注2】上記@〜G以外のご要請は、現場対応業務の対象外となります

【注3】現場で行う対応業務は、現場確認・貼り紙・写真撮影・立会・可能な範囲の仮復旧までとし、問題の完全なる解決を請け負うものではありません

【空室対策】
【導入実績】
1.リノベーション ←実績はこちらから
2.アクセントクロス
3.モデル・ルーム仕様
4.更新時ルームクリーニングサービス
5.新規契約時コーヒーショップ割引券
6.マンション設備の共同購入による一括交換
【独自のシステム開発】
【マニュアル・ボックス】 ※緊急対応ログシステムご利用のお客様のみ
1.管理物件貸室内の取扱い説明書の管理
2.Q&A形式による設備の不備を早期解決および手配
3.アプリケーションでのタイムリーな修理の手配
【建物メンテナンス受託サービス】
【請負い業者チェックサービス&相見積もり】
1.建物メンテナンス請負工事
 a.エレベーター法定点検および随時遠隔監視
 b.消防法定点検点検および管轄への書類提出
 c.排水管定期清掃
 d.増圧給水ポンプ機能点検
 c.日常清掃手配および実施
 e.その他メンテナンスに必要な実施事項
2.建物大修繕請負工事
 a.大手施工業者および中小企業による工事相見積り受託
希望条件のご登録
店舗情報

TEL 03-5468-1575

FAX 03-5468-1576

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1−3−18
ビラ・モデルナ504

定休日:水曜日・夏季・年末年始

営業時間:10:00 AM - 7:00 PM

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